tksshj.com

誰かの時間

2024-03-04

基本的になにかしていないと悪いことをしている気持ちになる。

寝ている、仕事をしている、体調が悪いから休んでいる。 そういう時間以外は、基本的に悪いことをしている時間に感じる。 休むということ、時間があるということが悪く感じる。

なんで私のために時間使ってくれないの?って全世界の人から言われてる気がする。

だから仕事が逃げっていうか、仕事するのがいちばん楽という感じになってしまった。 仕事とか忙しいとかの言い訳が、仕方ないって思わせやすい感じがする。

どうせずっと仕事しなきゃならないんだったら、できるだけ好きなことやりたいと思っていて、 結果プログラミングがなんとか仕事になった。

よかった。何かを作る仕事になれてよかった。